平凡な社会人1年目のblog

気軽に書いてます

プレゼン大会

 

9月に会社のプレゼン大会がありましたー

(2ヶ月前ですが😂😂)

 

プレゼンではテーマが決められていて

それに向けたパワーポイントでの資料作成、スピーチ練習など正直とても大変でした笑

 

そもそも人の前で話すことも苦手で

プレゼンする機会が初めてだったので緊張しっぱなしでした🫨

 

本番では頭が真っ白になり全然覚えてないのですが練習通りには行かなかったことだけはなんとなくわかります笑

 

ただ

大勢の前でプレゼンをさせていただいたことは貴重な経験になりましたし人前で話すことの難しさを感じました

 

色々と勉強になり学ぶことが多かったのですが

もうやりたくないのが本音です笑

 

結果は5位

 

微妙な順位ですが選ばれたことは嬉しかったです

 

プレゼン終了後には、参加者同士の交流会があり普段関わらない人たちとのお話しさせて頂き、良い機会になりました😁

 

本業とは別の取り組みでしたが頑張って良かったと思いました。

 

#プレゼン #プレゼン大会 #緊張🫨