平凡な社会人1年目のblog

気軽に書いてます

侍JAPAN WBC 世界一

侍ジャパンWBC優勝おめでとうございます🎉㊗️

 

侍ジャパンが前回大会優勝のアメリカ代表を破って、見事に14年振りの世界一

 

しかも全勝優勝👏

 

準決勝、決勝は本当に気が抜けない緊迫したゲームで観ているだけでドキドキでした

 

準決勝では負けてる展開で吉田正尚選手のスリーランホームランで同点に追いつき

 

それまで絶不調だった村上選手がサヨナラのタイムリーヒットでの素晴らしい勝利

 

決勝では最後メジャーで同じチームの主砲で現役MLB最強選手のトラウト選手と大谷翔平選手が対戦して三振で試合終了

 

本当に痺れました

 


この歴史的瞬間をリアルタイムで見れたことが凄い嬉しいです😂

しかも

 

大谷翔平選手が最後に投げた外角低めのスライダーは14年前にWBCで優勝したときにダルビッシュ投手が投げた外角のスライダーと全く同じなのも凄いですよね

 

本当に漫画より漫画みたいな展開が多いWBCの試合本素晴らしいものを見せてもらったと感謝感激の気持ちでいっぱいです

 

侍ジャパン感動をありがとう

 

そして

 

2026年のWBCが今から楽しみでしょうがないです笑

 

今は甲子園でのセンバツ野球もやってるのとあと少しでシーズンも始まるので野球三昧で楽しい日々を過ごしてます 

 

#WBC  #優勝 #世界一 #侍JAPAN #侍ジャパン #サムライJAPAN #サムライジャパン #野球

#大谷翔平 #ダルビッシュ #トラウト #村上宗隆 #吉田正尚 #アメリカ #漫画 #ホームラン #甲子園 #センバツ #感動をありがとう