平凡な社会人1年目のblog

気軽に書いてます

筋トレ

自己紹介で趣味の紹介をしましたがスポーツ観戦以外にも趣味があります(書き忘れてました笑)

 

それは、筋トレです

 

約3年前から週2〜3日ほどフィットネスジムに通って1時間ちょっとトレーニングをしています

 

最初は、楽しいとか目標などは特にないまま、初心者がやるようなメニューをこなしていました

 

それでも現在も筋トレを継続してやっているということは自分は運動がかなり好きなんだなと思います

 

気付けば習慣になった筋トレですが色々なメリットがあると感じています

 

例えば
・体力がつき体力不足を感じにくくなる
・体つきが良くなる

・ストレス発散になる
・健康になる 

 

個人の感覚ですが、約3年も継続すると身体に起こった変化は大なり小なり間違いなく実感しています

 

ただ筋トレを継続することは難しく、1年間継続できる方は〝5%〟しかいないみたいです

 

続けられない方が大多数でもある中、約3年間も継続出来てる自分を褒めてもいいのかなと感じてます笑

 

そんな自分が筋トレを継続出来た理由は、いくつかあり主に3つのルールがあります

 

・体型を求め過ぎないこと

・食事制限をしないこと

・自分のペースでやること

 

筋トレは本当に良いことだらけなので自分でルールを決め、無理のないペースで是非ともやってもらいたいです

 

皆んなで一緒に筋トレをしましょう😙

 

そして最後に面白い本を見つけたので皆さんに紹介します笑

 

f:id:cwLLhMa8k279fF9:20230130114233j:image

 

スクワットの深さは人間性の深さ-戦略思考とやり抜く力を鍛える最強のトレーニング-千葉久義/dp/4583113684/ref=nodl_?dplnkId=2d655c3c-3c8f-4b99-a1fa-beb3bf584579

 

#筋トレ #筋肉 #習慣 #スクワット #スクワットの深さは人間性の深さ