平凡な社会人1年目のblog

気軽に書いてます

1ヶ月間の研修を終えて

4月3日の入社式から始まった

 

約1ヶ月間の研修が遂に終わりました

 

開放感が凄いです笑

 

正直、本当に大変なことが多く

 

しんどいときもありましたが

 

同期の支えもありなんとか乗り越えられました

 

ただ

これからは

 

各配属先へと分かれて頑張らないといけません

 

研修では多くのことを学びましたが

 

学生から社会人への意識が1番変わりました

 

受け身の姿勢ではなく、自分から行動できる積極性の重要さ

 

社会人としての自覚と責任が求められていることなど

 

学生時代には意識をしていなかったことが多かったため、大変学びが多い研修でした

 

ずっと早く終わらないかなと思っていた研修でしたが

 

同期と離れてしまうのが凄い寂しいです😞

 

約1ヶ月間毎日会っていたのに

 

これからは頻繁には会えなくなってしまいます

 

改めて同期の大切さを実感しました

 

離れていても連絡を取り合っていますし

 

次会うときは

 

お互い成長していると思うので楽しみです😊

 

まだスタートラインに立っただけなので

 

気を引き締めて頑張ります

 

#入社式 #新人社員研修 #研修 #社会人 #新卒 #新入社員 #新人社員 #OJT #OJT研修 #同期 #スタートライン #社会人1年目