平凡な社会人1年目のblog

気軽に書いてます

超RIZIN2 初観戦

1週間前に超RIZIN2を観に行ってきましたー

 

時が経つのは早いですね…

 

実は格闘技を観ることは数少ない趣味の一つなんです😉

 

ただ今回は初めての生観戦でした

 

会場は埼玉スーパーアリーナで中に入った瞬間から会場の雰囲気が良くて既に興奮状態でした

 

f:id:cwLLhMa8k279fF9:20230802182229j:image
f:id:cwLLhMa8k279fF9:20230802182232j:image

 

ただ、

1番楽しみにしていた

 

堀口恭司vs神龍誠の試合がドクターストップによりノーコンテストで試合が行われず…

 

しょうがないですがかなりショックでした😨

 

1番盛り上がった試合は間違いなくこの試合でした

 

パトリシオ・ピットブルvs鈴木千裕


この試合は誰がどうみてもベストバウトだと思います

ベラトール現フェザー級王者のピットブル選手を衝撃KO

 

会場中が総立ちで歓声とどよめきが凄かったのを今でも覚えています

 

まさに格闘技の醍醐味を感じました

 

そして最後に

 

RIZIN.2のメインイベント

フェザー級タイトルマッチ

 

朝倉未来vsウガールケラモフ

 

まさかの1R始まって早々の1本決着

 

朝倉未来の見せ場はないままに負けてしまいました


ケラモフの強さと朝倉未来の弱点が露呈されてしまったと感じました

 

ただやっぱり、格闘技ファン、日本人としては未来に勝ってベルトを巻いて欲しかったです

 

今回初めて格闘技を観に行ってまた行きたいと強く思いました

 

#超RIZIN2  #RIZIN #Bellator #ベラトール #埼玉スーパーアリーナ #格闘技 #堀口恭司 #神龍

#ピットブル #ピットブル兄弟 #鈴木千裕 #朝倉未来 #ケラモフ # フェザー級 #タイトルマッチ #ベルト #クレベル